介護付有料老人ホーム のぞみ

福岡県北九州市八幡西区にある介護付有料老人ホーム・グループホーム「のぞみ」での日常や行事などをご紹介しています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆夏祭り☆

DSCF2071.jpg
       8月23日(日)夏祭りが行われました
DSCF2076_edited.jpg
まず初めに、子供たちによる空手演舞が行われました、力強くとてもかっこよかったです
DSCF2098_edited.jpg
次に、のぞみの男性職員による『のぞみバンド』、そして、のぞみ女性職員によるバンブーダンスが行われました
DSCF2108_edited.jpg
今回は、女性職員は浴衣姿で参加しました

DSCF2113.jpg
施設長も浴衣を着て参加しました入居者の皆さんも最後まで参加され、とても喜ばれていっらしゃいました
【 2009/08/27 】 日常 | TB(0) | CM(0)

押花クラブ

DSCF2049.jpg
8月17日、今回押花クラブでは、夏祭りで使う『うちわ』を作りました
DSCF2046.jpg
皆さん、真剣につくられて・・・
DSCF2055.jpg
こんなに綺麗なうちわが出来上がりました
【 2009/08/27 】 日常 | TB(0) | CM(0)

のぞみ菜園 『じゃがいも収穫』

P8120239.jpg
8月17日、今回はじゃがいもの収穫をしました
DSCF2019.jpg
色々な形をしたじゃがいもが沢山とれました
DSCF2016_edited.jpg
収穫したじゃがいもは、お味噌汁として頂きました


【 2009/08/27 】 日常 | TB(0) | CM(0)

のぞみ菜園 『トマト・きゅうり収穫』

DSCF1956.jpg
7月31日、のぞみの入居者のみなさんと植えたトマトと、きゅうりの収穫をしました
DSCF1963.jpg
無農薬で作った、朝摘みのトマトきゅうりは、サラダにして皆さんに食べてもらいまし
皆さん、とてもおいしいと喜ばれていました
【 2009/08/27 】 日常 | TB(0) | CM(0)

日本舞踊♪♪

6月21日(日)
藤間流師範藤間胡豊栄先生とお弟子さんに来ていただきました

P6210213_edited.jpg

古典から流行歌まで全7曲踊っていただきました
P6210221.jpg

最後の『岸壁の母』は、感動の涙をみなさん流されていました。


P6210223.jpg
様々な踊りと衣装に皆さんとても喜ばれ、真剣に見入っていらしゃいました。
【 2009/08/27 】 イベント | TB(0) | CM(0)


