介護付有料老人ホーム のぞみ

福岡県北九州市八幡西区にある介護付有料老人ホーム・グループホーム「のぞみ」での日常や行事などをご紹介しています。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆☆☆1月のイベント☆☆☆

1月17日(木)GHでフラダンスが開催!
IMGP0054_edited.jpg


IMGP0016-1.jpg

入居者の皆さんも手でダンスを踊りながら、楽しく参加されていました。 (^-^)!
1月23日(水)
のぞみで魚の鮮魚解体ショー行われました
DSCF0058.jpg

入居者の方の目の前で解体をして頂き 皆さんで美味しく頂きました。
入所者の方からは
又是非食べたいとの意見が多くありました。 />

☆(^~^)☆

最後にさんご紹介します

GHさくら草
のペットでさくらです。

是非1度、見に来られて下さい★


IMGP0011-2.jpg
【 2008/01/29 】 イベント | TB(0) | CM(0)

最近の ブ~ム!!

  ここ“のぞみ”の3階入居者の方々の 最近 はやっていることを
載せてみました。

  それは、 『 なぞ なぞ クイズ 』 です!

 職員が夕食頃までに なぞなぞ の本 から、①問か②問 出題 し 、
そのクイズを 翌日のお昼頃 まで考えていただき おやつの時間に
皆さんと 答え合わせを行なっています。

 皆さん 問題が出るなり 『 今日の問題 何? 』
『 今日のは 簡単だね! 』 ・ 『今日のは 難しいわ? 』

『 ヒント! 頂戴 』 ・ 『 難しいから 答え教えて!? 』

 など 以前に比べ 入居者同士や、職員との会話が 増えてきました。

 あと、入居者以外にも 職員の “脳トレ” にもなって 一石二鳥かなぁ (笑)

DSCF0023.jpg

   

【 2008/01/21 】 その他 | TB(0) | CM(0)

☆移動スーパー

  ここ “のぞみ” では、
毎週水曜日の午後 (2階・3階 各2週間に1回)  施設内にお店を
呼んで “移動スーパー” を
行なっています。

  今回は、先日3階フロアに 来ていただいた時の 買い物の様子を
載せてみました。

DSCF0004.jpg


   皆さん毎回 お店が 来られるのを 首を長~~くされて待たれており、
お店が来られた際は 準備の段階から 目を輝かせて待たれ、買い物を
されます。

DSCF0005.jpg


 
【 2008/01/11 】 日常 | TB(0) | CM(0)


