介護付有料老人ホーム のぞみ

福岡県北九州市八幡西区にある介護付有料老人ホーム・グループホーム「のぞみ」での日常や行事などをご紹介しています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会・・

 来月の運動会について、以下の要領にて開催致します。

  日時 10月15日(日)
  場所 3階フロアー
  時間 13:30~15:30

  を予定しておりますが、時間等変更する場合も御座いますので御了承下さい。プログラムは、
  
  パン食い競争
  玉入れ競争
  仮装大会  ・・等です。
 ご家族様の観戦・参加もお待ちしております。
【 2006/09/26 】 イベント | TB(0) | CM(0)

10月度の行事予定

 のぞみでは、10月15日(日)の午後、3階フロアーに於きまして、『のぞみ秋季大運動会』を開催予定です。詳しい日程等決定致しましたら、またブログ上にてお知らせ致します。
 ご家族様のご参加をお待ちしております
【 2006/09/23 】 イベント | TB(0) | CM(0)

3階からの風景2

 今日は天気も良く、北九州のシンボル皿倉山が綺麗に見えます。dgdfg.jpg

午後から近くの公園まで、お散歩に行きたいと思います。
【 2006/09/23 】 日常 | TB(0) | CM(0)

3階からの風景・・・

 『スポーツの秋』と申しますが、東側のベランダから、近くにある幼稚園児の運動会の練習風景を見る事が出来ます。時々入居者様もお部屋の中から歓声を上げて応援しています
 20060919195030.jpg

『のぞみ』では、10月中旬頃に『秋の大運動会』を予定しています。どうぞお楽しみに

 PS 南側のお部屋からは、北九州市のシンボル「皿倉山」が見えます。
【 2006/09/19 】 日常 | TB(0) | CM(0)

敬老の日を前に思うこと・・・

 来週の月曜日は敬老の日ですが、我が『のぞみ』では明治生まれの方がいらっしゃいます。その方は明治・大正・昭和・平成と、4つの時代を生きてこられた事に、今更ながら凄いなとつくづく感じました。介護をさせて頂きながら、入居者様に教えられる事も多い毎日ですが、ほんの少しでも年輪を大きくしていきたいと改めて思いました。
【 2006/09/16 】 その他 | TB(0) | CM(0)

敬老会を行いました!

 今年の敬老の日は9月18日ですが、のぞみでは9月9日に地域の保育所を招いて、敬老交流会を行いました。
20060918183531.jpg


 当日は、園児による歌の出し物、入居者との混合ゲームなどを行い、一時間半があっという間に過ぎました。園児との交流に、入居者の方も皆さん満面の笑みでした。
 来訪して頂いた陣原保育所の皆さん、本当に有難う御座いました。
 
【 2006/09/10 】 職員紹介 | TB(0) | CM(0)

職員紹介! 

 今日から、時々不定期にて職員の紹介を行っていきます
 第一回目は、施設長の小渕さんです。
20060918181343.jpg



  Q・名前は?
  A・小渕 健一です。
  Q・年齢は?
  A・想像してください。
  Q・誕生日は?
  A・7月12日です。
  Q・好きな食べ物は?
  A・とりです。焼き鳥とか・・・。
  Q好きな歌手は?
  A・サンボマスター・小田和正・ブルーハーツ・・・etc。
  Q・結婚の予定は?
  A・予定は未定です・・。
  Q・最後に一言お願いします
  A・お気軽に施設へ遊びに来てください。職員一同、お待ちしております

 次回の職員紹介は、相談員の平原を予定していますので、どうぞお楽しみに
【 2006/09/08 】 職員紹介 | TB(0) | CM(0)

職員の紹介!

 これから、不定期ですが『介護付有料老人ホームのぞみ』の職員を紹介します(一部写真をアップ出来ない場合がございますが、御了承下さい)。記念すべき第一回目は施設長の小渕です。掲載は週末頃を予定していますので、ご期待下さい
 また、職員への質問等お待ちしております。
【 2006/09/05 】 日常 | TB(0) | CM(0)

誕生会!

 昨日、9月度の誕生会を行いました。今月は3名の方のお祝いをしました。誕生会のときは、おやつがなんと、ケーキです
 のぞみでは、毎月誕生会を行います。近々写真もアップしたいと思いますので、お楽しみに!
【 2006/09/03 】 日常 | TB(0) | CM(0)

夏祭りを終えて・・

 先月の26日に、『第一回のぞみ夏祭り』を無事に終えることが出来ました。あれから一週間が経った今も、入居者の方から「夏祭りは楽しかったよ~」と伺う度に、本当に開催して良かったなと思います。特に夜遅くまで残って、計画・準備に取り組んだレク委員さん、大変お疲れ様でした。今月の敬老会もがんばっていきましょう!
【 2006/09/01 】 その他 | TB(0) | CM(0)

今日から9月ですね・・

 今日から、新しい職員さんが入社しました。初々しい彼らをみて、私たちも初心を忘れないようにしようと改めて思いました。
 今日から九月です。朝晩の気温差などで体調を崩しやすくなりますので、今まで以上に気をつけながら、夏バテを吹き飛ばしましょう
【 2006/09/01 】 日常 | TB(0) | CM(0)


