介護付有料老人ホーム のぞみ

福岡県北九州市八幡西区にある介護付有料老人ホーム・グループホーム「のぞみ」での日常や行事などをご紹介しています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボランティアの方へ

 昨日は雨も降る中、手伝って頂き、本当に有難う御座いました。おかげさまで怪我も無く、無事に終える事が出来ました。また来年の夏祭りも宜しくお願いします。また会える日を職員一同心よりお待ちしております
【 2006/08/27 】 日常 | TB(0) | CM(0)

夏祭り、無事に終わりました!

 午後より雨も降り、生憎の天気となりましたが、無事に終えることが出来ました。何よりも沢山の御家族様、地域の方に参加頂き、入居者の方・職員にとっても良い思い出が出来ました。至らない点も多々御座いましたが、最後までご参加頂き、この場をお借りしてお礼申し上げます。来年は今年の反省点を生かし、更に充実していきたいと思います。
 さて、来月は敬老会です。楽しんで頂き、かつ思い出に残るような企画を計画しています。
 PS 松健サンバは楽しんで頂けましたでしょうか 来年は違う出し物を練習します・・。
【 2006/08/26 】 日常 | TB(0) | CM(0)

高校野球も終わり・・

いよいよ夏祭りのシーズンです。思い出に残るようなイベントを・・とレク委員を中心に職員一同、一丸となって準備を進めてきました。地域の方や入居者の方、もちろん御家族の方にも楽しんで頂き、陣原地域の新しい夏の風物詩として、定着して頂けたら嬉しいです。
 皆さん、土曜日は大いに楽しんで、暑い夏を吹き飛ばしましょう!!
【 2006/08/23 】 日常 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ夏祭りです!

 8月26日に開催する『第一回のぞみ夏祭り』に向けて、職員一丸となって準備をしています。当日は、やきそばやカレー・ビール(サーバー)等の屋台、若松区の高校生による『若松五平太囃子』、暑い夜を更に盛り上げる『納涼盆踊り』など、楽しい企画がいっぱい 当日は職員と御入居者の方々と地域の方々で楽しくて笑顔があふれる祭りにしていきたいと思います。皆さん『のぞみの夏祭り』に来て楽しい時間を過ごしましょう
【 2006/08/13 】 日常 | TB(0) | CM(0)

いよいよ夏本番!

 暑い日が続いていますが、当施設でも高校野球の熱戦に、御入居者の方も大分熱が入っています。明日は第一試合から熊本県代表が登場しますので、応援も更に盛り上がると思います。御入居者の方が故郷の代表を応援しながら、懐かしい思い出話を楽しそうにされる姿を見て、ほのぼのとした気分になりました。
 明後日には、我が福岡県代表が登場します。当施設でも御入居者の方々と一緒に応援したいと思います
【 2006/08/09 】 日常 | TB(0) | CM(0)

夏祭りのお知らせ!

 「のぞみ」では、8月26日(土)17:00~20:00 当施設横『陣原北公園』に於きまして、『第一回夏祭り』を開催致します
 屋台等楽しいアトラクションをご用意致しております。
御家族の方は勿論、ご近所の方もお誘い合わせの上、ご来場下さい
【 2006/08/08 】 イベント | TB(0) | CM(0)

はじめまして!!

 北九州市八幡西区の介護付有料老人ホーム&グループホーム「のぞみ」です。これから、当施設での日常やイベント等を御紹介していきたいと思いますので、一人でも多くの方に「のぞみ」を知って頂ければ嬉しいです。
【 2006/08/08 】 日常 | TB(0) | CM(0)


