介護付有料老人ホーム のぞみ

福岡県北九州市八幡西区にある介護付有料老人ホーム・グループホーム「のぞみ」での日常や行事などをご紹介しています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1周年記念のお知らせ

 来る3月1日をもちまして、『のぞみ』開設1周年を迎えます。これもひとえに皆様方の御指導・御鞭撻の賜物と、職員一同感謝申し上げます。
 さてこの度、『のぞみ』では1周年記念として、3月21日(祝)に『のぞみ 1周年記念大感謝祭(仮)』を行います。詳しい日程等が決まりましたら、ブログ上その他にてお知らせ致します。
是非大勢の方にご参加頂き、楽しい1日にしましょう!!
【 2007/02/20 】 職員紹介 | TB(0) | CM(0)

職員紹介その3

 本日1月1日より、特定施設の主任になりました東(あずま)さんを紹介致します。
aaa.jpg



名前?     東 倫子(あずま ともこ)です。
年齢?     藤原紀香と同い年です。
好きな歌手?  スティービー・ワンダーとか好きです。
趣味?     海外旅行です。今年はトルコとウガンダに行きたいです。
今年の目標?  シェイプアップ・・・。
好きな言葉?  TOMORROW IS ANOTHERDAYです。
最後に一言お願いします。
「入居者様にとっても、勿論職員にとっても、より良い施設作りに励んでいこうと思います。めざせ福岡NO.1!」

今後、介護計画作成担当者と特定施設主任を兼任致します。東さんを見かけたら、お気軽に声をかけて下さいね。 
【 2007/01/01 】 職員紹介 | TB(0) | CM(0)

職員紹介その2

 今日は、相談員の平原さんを紹介いたします。
 。20061030001310.jpg



 名前? 平原 康弘です。
 年齢? 良い感じです・・。
 趣味? 静かな時間を過ごす事。
 好きな歌手? エルトン・ジョンとか70年代中心です。
 好きな言葉? ピュア(純愛)です。
 最近嬉しかった事? 子どもの成長です
 最後に一言お願いします
 『介護の事なら、何でもご相談下さい。お待ちしております

 次回はケア・マネージャーの東(あずま)さんをご紹介致します
【 2006/10/30 】 職員紹介 | TB(0) | CM(0)

敬老会を行いました!

 今年の敬老の日は9月18日ですが、のぞみでは9月9日に地域の保育所を招いて、敬老交流会を行いました。
20060918183531.jpg


 当日は、園児による歌の出し物、入居者との混合ゲームなどを行い、一時間半があっという間に過ぎました。園児との交流に、入居者の方も皆さん満面の笑みでした。
 来訪して頂いた陣原保育所の皆さん、本当に有難う御座いました。
 
【 2006/09/10 】 職員紹介 | TB(0) | CM(0)

職員紹介! 

 今日から、時々不定期にて職員の紹介を行っていきます
 第一回目は、施設長の小渕さんです。
20060918181343.jpg



  Q・名前は?
  A・小渕 健一です。
  Q・年齢は?
  A・想像してください。
  Q・誕生日は?
  A・7月12日です。
  Q・好きな食べ物は?
  A・とりです。焼き鳥とか・・・。
  Q好きな歌手は?
  A・サンボマスター・小田和正・ブルーハーツ・・・etc。
  Q・結婚の予定は?
  A・予定は未定です・・。
  Q・最後に一言お願いします
  A・お気軽に施設へ遊びに来てください。職員一同、お待ちしております

 次回の職員紹介は、相談員の平原を予定していますので、どうぞお楽しみに
【 2006/09/08 】 職員紹介 | TB(0) | CM(0)


